« 黄色は春の色・・・福寿草と黄梅 | トップページ | 盆栽の黄梅ちらほら »

2015年1月23日 (金)

水仙の里歩き

大崩(をくずれ)水仙郷へ、今日は撮影会でした。
朝、電車に乗るまでずっと雨、でも、会の決まりでは、電話で聞く銚子気象台発表午前5時頃の
千葉県北西部の降水確率が50%以上なら中止。久しぶりに電話で聞きましたねぇ。
で、30%!だったので・・・。
電車の外はドンヨリ寒そうなまま房総半島を南下していくと、
いきなり、雲を押しのけて富士山、東京湾の向こうに堂々と出現。

Photo
あっけにとられたものの、そういえばここからしばらくは海の向こうの富士山が大きいのだった、と思い出して
あわてて望遠レンズを取り出しました。電車、走ってるし、線路の傍の家や森やトンネル、、、。
大きく見える富士山は、目覚まし効果がありました。
ドンヨリ気分はどこかへ。そのうち本当に雨が上がって、保田の駅前から町営バスで山へ上がっていく頃には
すっかりいいお天気。
クラブのお仲間にはオクサン同道の人も居て、本日参加メンバー中唯一の女の子であるBBに
引き合わせてくれたり、すっかりくつろいで歩きました。

初めに集合写真を撮ったらあとは自由行動。いつものようにプラプラ一人で歩いているつもりが、
どういうわけか地元の同年輩の女性が専属ガイドふうに、ずっと傍にいました。
それを見るほかのメンバーは、話し相手が欲しかったんだねと笑う。
でも、梅が咲いてるよ、とか、金柑をもいで食べな、とか、ま、楽しかった。金柑おいしかった。
途中で現れた彼女の猫が、ミーチャンと呼ばれてミーと返事する。

4

5

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

|

« 黄色は春の色・・・福寿草と黄梅 | トップページ | 盆栽の黄梅ちらほら »

写真のオベンキョウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/58681247

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙の里歩き:

« 黄色は春の色・・・福寿草と黄梅 | トップページ | 盆栽の黄梅ちらほら »