« 幸せの渋柿 | トップページ | 今夜のお月さんは13.1夜 »

2015年1月 4日 (日)

想い出ポロポロチョコレート

年末には息子一家3人の到来で普段の一人暮らしに彩りと弾みがついて、
元旦には娘一家5人も加わりさらに賑ってBBの気分は無防備に盛り上がった時、
娘から手渡されたお土産の一つに目が釘付けになった。
次の瞬間にブワ~と目が熱くなった。

Photo_2

チョコでも泣けるんだわねぇ。本当にこの頃涙もろくなったもんだわ。

ベルギーの貝チョコは、亡夫GGが元気で海外出張をこなしていた頃の
お土産の定番だった。
アムステルダムの用事の時は隣国のベルギーチョコ。
ラスベガスの時はサンフランシスコのギラルデリチョコ。

買ってくる本人はとんでもない飲んべだったけど、
チョコレートは別格だったらしくて、家族一緒に楽しめた。

ここ数年、たまにデパートなんかでこのチョコを目にすることがあっても、
慌てて目を逸らしていたと今頃気が付いた。

孫君達が居てもこれはBBのものと勝手に決めて、
みんな帰った後で冷蔵庫から取出した。むふふ、やっぱり懐かしいしおいしい。

|

« 幸せの渋柿 | トップページ | 今夜のお月さんは13.1夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/58469538

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出ポロポロチョコレート:

« 幸せの渋柿 | トップページ | 今夜のお月さんは13.1夜 »