« 沈丁花スタンバイ | トップページ | 沈丁花咲き始め »

2015年2月24日 (火)

緊張しないで

高いところ好きです。
Photo
でも、あの高いところにいるのは残念だけどBBではない・・・
作業用のワゴンは動力でスーッと上がっていくからラクだそうで。

電信柱の段々をよじ登ってみたい。
工事のおじさんは、「緊張しなければ大丈夫」と言ってくれた。
緊張したら変な力が入って、一日やったらホントくたびれるって。
若いお嬢さんも結構やってるよ、だって。
一日中じゃなくて、一回でいいからやってみたい。
若いお嬢さんのうちにやっておけばよかった。

30アンペアを40にしてもらう工事です。
はじめに近くの電気屋さんに室内配線をレベルアップしてもらってから、
東京電力の、電柱から家までの線を張り替える工事。
室内配線の工事のほうはケッコウな金額の請求が来る見込だけど、
高所作業車が来て人数も4~5人来る工事は、タダですって。
マンション住まいのときは必要のなかった工事でした。

とっても寒い日の夜に、暖房あれこれにお風呂も、なんてデンキに頑張らせすぎて、
個別のブレーカーじゃなくてモトがシャットダウンしてしまった。
その翌日には電気屋さんに相談して準備に取り掛かってもらったのに、
電柱からの工事で完成となった昨日は、ミョーに暖かい日でありました。

ちなみに、あの電信柱は、立ってるだけで3年間で1500円稼ぎます。
(えーっと、5000円じゃなかったよね)
うちの敷地内に立ってるからって、東電から間借り賃ね。

Photo_2

可愛い黄梅ちゃんがいっぱい咲きました。寒い時を通って来てこそ咲くんだね。


気に入りだったピンクのパソコンのマザーボードが短い一生を終えて、
今度は真っ赤なWin8.1。ついでにガラケーがiphoneになって、両方で日夜苦労してます。

|

« 沈丁花スタンバイ | トップページ | 沈丁花咲き始め »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
我が家も30アンペアなんです。40にしようかしらと思ってますが
マンションなので簡単かしら
冬はどうしてもあれもこれもで足りなくなりますね
黄梅きれいですね、黄色い花は春一番って感じしますね

私も四苦八苦してます
8.1にしてタブレットからスマホになって…同じですね(*^^*)

投稿: プアケニケニ | 2015年2月24日 (火) 22時10分

プアケニケニさんこんばんは

マンションはある程度の容量は初めに確保して配線してるんでしょうね。
うちもマンション住まいの時に30から40にしましたが、
たいそうな工事は無かったと思いますよ。
節電しなければいけないご時世ですけど、トシヨリの暖房は大目に見てもらおうと
のどかにやっていたら、請求書を見て寒くなりました・・・。

パソコンもケータイも必需品なだけに、あ~あ、がんばらねば・・・。

投稿: BB | 2015年2月25日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/59043779

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張しないで:

« 沈丁花スタンバイ | トップページ | 沈丁花咲き始め »