« 日の出を見て日没も見て | トップページ | 蕗の薹 »

2015年2月 4日 (水)

立春の朝の空

立春とは言っても明日は雪が降るかも。天気予報で、今日できることはやっておきましょうなんて
言うようになりましたね。何かあったっけ・・・。
今日は週一回の学校の日だけど、カリキュラムの都合で休校。来週は祝日だから休校。
寒い朝出かけるのは辛いからちょっとありがたい。
2月にはあと2回登校したらもう授業はおしまいになって、3月半ばに卒業式。

先週の登校日は、放課後に同じ班のメンバー全員8人でまたファミレスでおしゃべり会。
一年経つのが早いねぇと、残りを数えて惜しむ。
ビールを飲む人がいるからつまみにピザやサラダが並んで、飲まないBBもそれをつまんで甘味ももちろん。

Photo
今朝6時59分。日はまだ丘の向こう。
このあたりは午後から曇りらしい。暖かい時間に昨日の続きの庭仕事をしよう。

昨日は、インスタントコンクリート10kgを捏ね終って塗り始めた途端に、80代の姉から電話。
元気?元気よ、だけの交換なんだけど、コンクリートが気になって早々に電話を切った。
要介護2の彼女、こちらの心配をよそに、末の妹(ワタシ)を気遣って時々電話をくれる。

|

« 日の出を見て日没も見て | トップページ | 蕗の薹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/58809322

この記事へのトラックバック一覧です: 立春の朝の空:

« 日の出を見て日没も見て | トップページ | 蕗の薹 »