« 盆栽の黄梅ちらほら | トップページ | 立春の朝の空 »

2015年2月 1日 (日)

日の出を見て日没も見て

Photo
今朝7時48分、うちの窓から見る日の出。氏神様の居る丘から昇る。
部屋がとても明るくて、なんだかチラチラ影が動くので外を見たら、
ちょうど林の向こうに日が昇ってくるところだった。風で木が揺れて日がチラチラ。
カメラの設定をいじる暇もなくて日の出の勢いで日は昇る。
こういう時の写し方も覚えておかなきゃね。

ついさっきは、夕日が見事なオレンジ色で沈んでいった。
自分も全身オレンジ色に染まっているのがわかる。
不思議な幸福感。
吾に返って、慌ててネットで夕日の写し方を探して、
でも、上手くいかなくてモタモタする間に沈んでしまった。
ひろ~い田んぼの上の空から大きな日が降りて行く眺めもワルクナイ。
大きいねぇとか言いながら、こんなのどかな眺めを、GGと一緒に見たかったなぁ。
近所の庭の木が邪魔するけど、赤い空に富士山のシルエットも見える。
何回かでも一緒に見たっけ?

|

« 盆栽の黄梅ちらほら | トップページ | 立春の朝の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/58780373

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出を見て日没も見て:

« 盆栽の黄梅ちらほら | トップページ | 立春の朝の空 »