« 沈丁花咲き始め | トップページ | 動画を見るなら »

2015年3月 5日 (木)

おかめ桜・椿

暖かい日と寒い日がコロコロ入れ替わる。明日は曇りでまた寒いそうな。
夕方、電気屋さんが請求書を持ってきた。アンペアを上げるための屋内工事が、ほんとに
10万円近い。・・・明日の天気を待たずに今日のうちからさむい。
この家の前の住人さんが容量を大きくしといてくれたらよかったのになぁ。
中古の家って、お金が掛かるものなんだね。

工事と同時に、録画のキカイを買った。このお代も、ね・・・、仕方ないけどね・・・
ローゴを楽しく、なんて心がけちゃうもんですからね・・・
うちのパソコンはポケットWi-Fiでネット接続するノートで、プリンターも録画のキカイも
Wi-Fiの端末がルーターになる。Wi-FiがONになってさえいれば、電車の中からスマホで
テレビの番組表を見て録画予約もできるらしい。フ~ン、フ~ン。
高倉健と吉永小百合のドラマを録画して見てるところ。
ゆづクンもいいけど、高倉健もいいなぁ。

ハンサムもいいけど、オカメもいいね。うちのオカメ桜が咲き始め!

150303

   椿も花時。

150305

 

赤い花と斑入りの花が一本の木に咲く。

150305_2 

今日の庭仕事は、インスタントコンクリートを練って、ブロックの穴にぎゅう詰め。
穴には園芸支柱が真っ直ぐ立ってる。多分、まっすぐ。

|

« 沈丁花咲き始め | トップページ | 動画を見るなら »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/59158586

この記事へのトラックバック一覧です: おかめ桜・椿:

« 沈丁花咲き始め | トップページ | 動画を見るなら »