« 今年も無事に鯉幟 ・ トマト ・ 柚子 | トップページ | 幸せのシマラッキョウ »

2015年5月14日 (木)

キヌサヤだけど  ・  メーンッ

去年苗を植えたキヌサヤが、冬を越して今最盛期。
小さい苗のうちに笹竹を添えたまではよかったんだけど、
もっと背の高い笹にはじめっからしておけばよかった。反省ハンセイ。
暖かくなってからふと見たら、もうノビノビ蔓が伸びていて、お互いに寄りかかってる。
そうなってから誘導されるのはキライな性質らしく、ポッキリ折れる。あ~あ・・・

Photo_4

それでも稔る健気なお豆さん、毎日収穫しないもんだから、サヤエンドウじゃなくて
豆を食べるエンドウに近づく。もう黄色くなったのまであった。
このほかに、昨日はお隣さんからちゃんとしたきれいなキヌサヤを、ど~っさり頂いた。
日夜頑張って食べます!

  先週末のイベント、孫クンの剣道の試合が近場であったので見学。
応援というより見学だわね、ちっともわからないうちに試合が終わるので、
もうちょっと理解したらもっと面白くみられそうで。
というのも、カッコいいなぁと思ってるからです。 Photo_2試合前

Photo_3

  こうやって飛び込んで行くのがカッコいいとBBは単純に思っているんだけど、
その夜、この子のパパの解説によれば、竹刀の当たってるところがポイントの取れるところじゃなかったみたい。
ほほう、、そういうものなのね、当たればいいってもんじゃないのね。
審判さんが旗を下げたままだもんね。・・ってことはわかった。
でも、写真に残ったから言われてみればわかるんだけど、傍で見ていたらコレが目に留まらない。
一本とった瞬間の写真を撮りたいもんだけど、ウカチョロとコートに近寄ってはいけないし、
カメラの扱いやシャッターチャンスのとらえ方もゼンゼンだし、、、課題であります。
 

|

« 今年も無事に鯉幟 ・ トマト ・ 柚子 | トップページ | 幸せのシマラッキョウ »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/59993510

この記事へのトラックバック一覧です: キヌサヤだけど  ・  メーンッ:

« 今年も無事に鯉幟 ・ トマト ・ 柚子 | トップページ | 幸せのシマラッキョウ »