« ファンタジー のちキュウリ のち砂利 | トップページ | 西瓜 パプリカ 獅子柚子 ラズベリ アジサイ 露草? 十二単衣 »

2015年6月 4日 (木)

花菖蒲

午前中はヨガ&ピラティスの教室に、先週から2度目の参加。
今日はちょっとしんどいポーズもあって、ま、できるようにしかできないわけで。
先生も、頭を上げられなければマットにつけたままでいいから、などと言ってくれるから。
そのうちできるようになればもうけもの、なのか、ずっと進歩なしなのか、、。
自分に甘いからなぁ。

一時間のレッスンが進むにつれて、だんだんポカポカあったまってくる。
最後にぺったり脱力して長く伸びて、アロマのミストを振りかけられて、眠っちゃいそう。
今日のアロマは、ナントカとナントカとレモンとレモングラス、だって。
ハーブチキンになった気分。漬け置きでちょっと寝かせて、って。

午後は博物館のお祭り(ミュジアムフェスタとか言ってる)の準備があるからと公園を横切っていくと、
ちょうど花菖蒲のいい時だった。
花もいいけど、心地よく体を動かしてきたせいかおなかペコペコ。まだ11時台だったけど
公園の中の食堂にまっしぐら。こんなところで期待はしないけど、食器が発泡スチロールで、ちょっとね、、、。
安い・手間がかからない、だけを追求ね。そりゃぁ庶民の公園だからね、、、。オシャレじゃなくていいのね?
と、期待しないと言いつつぶつぶつ言ってる。

博物館の友の会の活動風景を写真で展示。
自分はあんまり活動に参加できなかったけど。
秩父まで蝋梅を見に行きましょうと楽しい企画があっても、集合時間が早朝6時半なんてなると
車を持ってないからその時間じゃ私はムリムリ、って具合で。

パネル展示の準備を済ませたらもう夕方。
菖蒲田に人けが少なくなって、日が斜めに射していい感じだったんだけど、
カメラなんか持ってきてない。気楽にスマホ。

Photo

|

« ファンタジー のちキュウリ のち砂利 | トップページ | 西瓜 パプリカ 獅子柚子 ラズベリ アジサイ 露草? 十二単衣 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/60255544

この記事へのトラックバック一覧です: 花菖蒲:

« ファンタジー のちキュウリ のち砂利 | トップページ | 西瓜 パプリカ 獅子柚子 ラズベリ アジサイ 露草? 十二単衣 »