« 生存確認 | トップページ | もうシュウメイギク »

2015年7月30日 (木)

今日のFavorite things

サウンドオブミュージックの歌が不意に浮かんできました。

When the dog bites
When the bee stings
When I'm feeling sad
I simply remember my favorite things
And then I don't feel so bad

Photo
今日めっけた茶香炉とかいう道具の、お皿に乗っかってる塩昆布みたいなのは
うちのラベンダーの乾いた葉っぱ。
同じ店にあった一人用サイズの紅茶ポット、中の茶漉しが大きくて葉がよく広がりそう。
この夏の初ゴーヤと何度目かの胡瓜はお隣さんから。

おかげで夕方の庭仕事がはかどりました。
刈り払い機ブンブンでモサモサの雑草をやっつけて、南京ハゼの生垣をバッサリバッサリやって、
薄暗くなったと思ったら、ボンヤリぼけたお月さんが昇ってた。
夏至から一ケ月余り、暗くなるのが少し早くなったのね。

|

« 生存確認 | トップページ | もうシュウメイギク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/60963110

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のFavorite things:

« 生存確認 | トップページ | もうシュウメイギク »