« 今朝のお客さん | トップページ | 夏の楽しみ その1 »

2015年8月 8日 (土)

西瓜は場外 茄子は・・・冷蔵庫いっぱい

早朝の受粉が全然間に合わなかったのに、親の知らぬ間に勝手に受粉して
Photo
蔓をあ~っちのほうまで伸ばした先で真ん丸小玉スイカができてます。
一応西瓜畑の領域には3個が成長中。あ、もう一つ、テニスボールくらいのもあった。
ってことは計5個。ウヒョ。

真っ赤なパプリカがポツリポツリと、4個目が色がよくなってきた。
ミニトマトももう少しいける。

棟梁氏からの茄子でいっぱいになった冷蔵庫に、今朝はお隣さんから、、、茄子、、、キュウリ、、、オクラ、、、。
リッチですっ!!!   ・・・ほかのものも入れたい・・・

冷蔵庫をおなか一杯にした後、今朝のメインイベントはレンガ積みでした。
地味な、お値段リーズナブルなベルギーレンガです。
庭のあっちこっちから回収したものがだいぶんあったので、
モッコウバラのアーチの足元をぐるっと囲んで(と言っても長辺の長さは60センチ余り)、
中にモルタルを詰めて、雨にも風にも負けないように、とね。
野趣に富んだ(野趣だけ)ものができる、、でしょう。
モルタルが足りないからAmazonで追加。明日届くように注文したけど、
日のあるうちに届きますように。

日照り続きにはまいっちゃうけど、外の仕事がはかどる。

|

« 今朝のお客さん | トップページ | 夏の楽しみ その1 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/61084709

この記事へのトラックバック一覧です: 西瓜は場外 茄子は・・・冷蔵庫いっぱい:

« 今朝のお客さん | トップページ | 夏の楽しみ その1 »