« フライパンが待ってる | トップページ | うちの初秋 »

2015年9月 7日 (月)

お昼はモップ君と

なぜだか、今年の我が家のシュウメイギクは色が鮮やか。
あんな変な夏のお天気が好きだったのかしらん。
Photo_4
しっかし・・・バックは草茫々・・・
充電式の草刈機を5年使ってきて、バッテリーがすぐにアガルようになったし
あちこちガタガタしてきたから買い替えるつもり。
今度は電気のコードを長々引っ張る式にしようと思ってる。


ウチから100m弱のバス停には、駅に出るバスが平日の昼間には3本だけあります。
貴重だから、たまに用事のタイミングが合って乗れたらちょっと嬉しい。
今日は10時半のバスで出掛けました。

Photo_5

ホームセンターでじっくり眺めて、スマホで調べたら、ネットで買う方が安い。
じゃぁ、今日はもうデートにします。

Photo_6
彼はいつも態度が大きくて、せっかく傍に座ってあげてんのにあっち向いたまま。
ほんとうは照れてるんだわね。  この帽子は、ハロウィンのつもり?

Photo_7
照れ屋の彼と別れて電車に乗って、二つ目の駅の前のビル、
窓が、、、適当なところにボツボツ四角い穴をあけて気楽に作っておきました?
よ~く見たら、この窓もハロウィン飾りらしい。オレンジ色のカボチャが並んでる。

|

« フライパンが待ってる | トップページ | うちの初秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/61506676

この記事へのトラックバック一覧です: お昼はモップ君と:

« フライパンが待ってる | トップページ | うちの初秋 »