« 名月の間抜けな写真 | トップページ | 雑草庭らしく »

2015年9月29日 (火)

半生秋色紫陽花

アジサイが咲き終わった夏に、花は全部切ったつもりだったのに、
しばらくして、一輪だけビミョウな色合いで残っているのを見つけた。
青くも赤くもならないまま、切り戻し後の新しい葉と一緒にちゃんと地面から水を上げているもよう。
しばらくそのまま眺めていたんだけど、つい4~5日前に切ってみた。

Photo_2
この色がそのまま変わらなければいいなぁ
ムラサキシキブをちょっとだけとカラスウリも一緒

長い間集合住宅で暮らしていた身にとっては
こんな遊びをわが庭でできる今の暮らしが幸せだと思う
不便な地域で、食費よりも交通費のほうがかかってるけどね

|

« 名月の間抜けな写真 | トップページ | 雑草庭らしく »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/61826324

この記事へのトラックバック一覧です: 半生秋色紫陽花:

« 名月の間抜けな写真 | トップページ | 雑草庭らしく »