« 標高43mの山登り | トップページ | 名月の間抜けな写真 »

2015年9月25日 (金)

庭の酔っ払い

夏からずっと大きく枝を張って、毎朝ハイビスカスみたいな形の白い花を咲かせて
夕方になると酔っぱらったようにピンク色に変わる酔芙蓉です。

Photo
一昨日の夕方、夕陽を背に受けて気持ちよく酔っ払いました

2
今朝は少しヒンヤリした雨、こんな時は朝から酔っぱらうのも居る
恥ずかしいのか、雨に打たれたか半開きでショボショボ

一株だけ植えたのがよく繁って、今は丈が2mはある。
花がすっかり終わって寒くなったら刈り込んで20cmくらいにするんだけど、
翌年にはまたムクムク2m、おまけに、少し離れたところに勝手に仲間を増やしてる。
どうやって増えるのか知らないけど、それぞれが大きくなったら邪魔だからカットカット。
なんとなく憎めないヤンチャ娘か息子か。

|

« 標高43mの山登り | トップページ | 名月の間抜けな写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/61763243

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の酔っ払い:

« 標高43mの山登り | トップページ | 名月の間抜けな写真 »