« 道端で | トップページ | 植樹日和 »

2015年10月19日 (月)

うちも里の秋

乾いた晴天はありがたい。晴れても暑いって程でなし、
ぼさぼさに繁った庭に出てぼ~んやりもできる。
あ、ぼんやりは年じゅうだった。

Photo
10日くらい前、オマツリだったらしい。
前夜、真っ暗になってから、このピラピラ飾りを持って
オタクもお稲荷さんやる?ってお祭り係のご近所さんが来た。
去年この飾り方を習ったところだから復習しなきゃ。
米作農家が多いから、稲のお守りのお稲荷さん。
うちのは、すでにただのアソビ。

Photo_2
クヌギのドングリさん

Photo_3
可愛い花の後、やっぱり臭いけど、名前がかわいそう、ヘクソカズラ

Photo_4
檀(まゆみ)ちゃん

Photo_5
もう水仙の葉が繁り始めました

Photo_6
お隣さんから分けてもらったハマギク、ピンボケだけどね、朝日がまぶしいのよ

さぁさぁ、写真クラブの宿題をやらなきゃ。

庭にはまだ蚊がいっぱい、玄関に一緒に入ってきたみたい。
蚊取り線香とまだ縁が切れません。

|

« 道端で | トップページ | 植樹日和 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/62116340

この記事へのトラックバック一覧です: うちも里の秋:

« 道端で | トップページ | 植樹日和 »