« 南京ハゼ紅葉 | トップページ | 水仙の子 »

2015年11月14日 (土)

南京ハゼつづき

素敵な写真を撮れたらいいなと、思わないわけではないのよ。
でも、やってることは、へへへ。。。
南の窓から低めの鼻先だけ出してスマホでジタッ(シャッターの音がそう聞こえる)、とね。

Photo

目が覚めたとき、雨音が聞こえた。
今日は午後になったら郵便局の再配達とネットスーパーの配達があるだけで、ラクな日。
グズグズするのは好きだけど、ムクムク起き上がった。
ちょっと気になることがあったから。

昨日はブカツの定例会があって、会計のお仕事プラスアルファ各種カクシュ
(もう手に余りそうなところ頑張ってるからね)あり、
真っ暗になってイナカの自宅に帰りつき、夕食もちょいと済ませ、
もっと遅い夜になってから、会計簿に今日のうちに記帳しておこうとパソコンをつけた。

OneDriveに置いてオヤブン(BBはサブだから)と共有してるファイルを見ると、
あ、こりゃ少し頑張って形を整えた方がよさそうって状態に見えた。
そこで、こちゃこちゃと、オヤブンの作ったものをマイパソコンにコピーして編集してみて、
試作品を添付したメールを彼に送った時はとっくに日付が変わっていた。
エクセルも初心者なんだから、行ったり来たりで時間が掛かる、けど面白くてやめられなかった。

その返事が気になったので起きてしまったんだわね。
やっぱり、早朝の返信が入っていた。
ファイルの形について彼の意図がわかって、更新されたエクセルのファイルを見ると、
BBが使ったことのない便利な機能も使ってあって、それはいったいどうやって使うのじゃ?と、
尋ねる前にネットで調べて自分でもやってみると、、、、できた。
やってみれば簡単なことだったけど、知らなかったからね、これも面白かった。
ほ~んとに、初心者なんだからなぁ~~と呆れつつ、
いやいや、だから前途ヨロヨロながらやることいっぱいあるわけね。悪くない。

Photo_2

ンで、昨日の会で、後期の会費を納めるよ・・と来たオジサン3人さま、
間違いなく前回に済ませてました。
もう納めたよというオジサンお一人は、間違いなく未納でした。
ご本人が気付いて、良かった。

そんなシニア60人の所帯だから、自分もその一人だから、
忘れないうちに仕事は片付けなきゃ、と思うのでした。

南京ハゼの紅葉の写真、こないだも上げたばかり、覚えてます。

|

« 南京ハゼ紅葉 | トップページ | 水仙の子 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/62505074

この記事へのトラックバック一覧です: 南京ハゼつづき:

« 南京ハゼ紅葉 | トップページ | 水仙の子 »