« 冬至だ~~ | トップページ | 紅白ソックスでめでたく »

2015年12月24日 (木)

サンタクロースはヨガをやります

ヨノナカ、クリスマスだそうだけど、BBんちはいつものようにベツニ~でした。
今年最後のヨガ&ピラティスの教室に行きました。

先生は40歳代かな?の女性、私は半年前から通っています。
真夏の暑すぎる時は、バス停まで歩くのがイヤ、とか、台風が来たときは飛ばされそう、とかでさぼり、
12月になってからはホントに用事と重なったので、毎週一度のところ2回続けて休んだし、勤勉な生徒ではありません。
おまけにこの教室は、受講の登録も無しで、その都度、回数券を持って行って一枚ずつ出すだけで、
30人ほどの定員のうちならどこの誰でも受講できます。
先生だって生徒の名前をタブンほとんど把握してないでしょうね。
緩~い繋がりです。

それでも多くはお馴染みさんになっているようです。
先生も顔を覚えてくれているようです。
疲れたような顔してるけど大丈夫ですか?なんて声をかけられたことがある。
いや、この顔は72年かけて疲れてきたんで、その日が特にどうってことはなかったのだけど、
一人一人を案外ちゃんと見てくれてるんだなと嬉しかった。
周囲を見回すと、どうやらBBは最高齢みたい。白髪の人も他に居ないし。
きっと先生は黙って気遣ってくれてたんでしょうね。

一時間、指示のままに(ウソウソ、なかなか言われる通りのポーズはできない)
体を動かすと血行が良くなるのがわかるので、続けようと思っています。

一時間の終わりの5分間は、マットにテレンと脱力して伸びて、目をつぶって、ぐっすり寝込みそうなのを我慢してトロトロしてる。
先生は部屋中を歩きながらアロマのミストをスプレーしてくれます。
今日はシダーウッドとオレンジなんとかのミックスだそうです。いいなぁ、この香り。

時間が来たら、手足を少し動かして覚醒しつつ、両手を床について正面を向いて起き上がるのだけど、
今日は、正面を向こうとしたら、
ワーイ、寝てる間にサンタクロースが来てくれたんだ!!

Photo
ハート形のおせんべいと可愛いキャンディが小さい袋に入って、
銘々のマットの横に置かれていました。
ワッ、なんかあった!と先生の方に袋をかざすと、笑ってる。

このハート形がいいですねっ、と喜んだら、
そうでしょ?それを見つけて、今年はこれだっと思った、ですって。
フムフム、毎年あるのね、じゃぁまた来年もいただきたいな。

|

« 冬至だ~~ | トップページ | 紅白ソックスでめでたく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/63131125

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースはヨガをやります:

« 冬至だ~~ | トップページ | 紅白ソックスでめでたく »