« 紅白ソックスでめでたく | トップページ | できなくなりそうなことは »

2016年1月 7日 (木)

初めての障子貼り

幾つになっても、初めて!ってことはあるもんだわねぇ。
ムカシの生まれですけど、障子を自分の手で貼ったのは去年の暮れが初めてでした。
子供の頃の家に障子があったのは確かだけど、紙をビリビリ剥がした記憶だけ。

Photo_2
小学2年生の孫君に葉っぱの挟み方を教わって、やってみました。
洗濯糊が活躍。
端っこなんかブカブカになったけど、とりあえず貼りついています。
去年の落ち葉、じゃなかった、落ちそうになっていた葉っぱを取ったのだった。
落ちそうでもなかった元気なバラの葉っぱもちょっとちぎり取って挟んでますけど。

これに穴が開いたら、今度はどうやって遊ぼうかな。
真っ白な障子よりも、私ンチらしい気がしたのでした。

|

« 紅白ソックスでめでたく | トップページ | できなくなりそうなことは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/63357796

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての障子貼り:

« 紅白ソックスでめでたく | トップページ | できなくなりそうなことは »