« サンタクロースはヨガをやります | トップページ | 初めての障子貼り »

2016年1月 2日 (土)

紅白ソックスでめでたく

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この年越しに子供達が家族連れでBB宅に集まってくれました。
一人暮らしのBBに8人が加わって、笑顔が揃ったのは何より幸せなこと。

おチビちゃんから40代までの孫と子とその連れ合い、みんな元気で生まれ育ってきたのは、
本当にありがたいことと、いつも思ってきました。
カミサマとかホトケサマとかを信じているわけではないけど、
どっちかと言えば自助努力の結果、と言いたい方だけど、
やっぱりそれだけではない、善き偶然をもたらされた、という思いもあるのです。
今は天国に居るGGとそう語り合ったこともありました。

Photo

その感謝の気持ちを手近なところで手軽に表せました。
行きつけの図書館の近くでハンバーガーのお昼にすることがあります。
そこで見つけました。マクドナルドのスマイルソックスキャンペーン
BBをいれて9人分のソックスをもらって、紅白の色もめでたく正月の記念撮影です。

|

« サンタクロースはヨガをやります | トップページ | 初めての障子貼り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/63273812

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白ソックスでめでたく:

« サンタクロースはヨガをやります | トップページ | 初めての障子貼り »