« 春っぽいけど | トップページ | オカメさん満開 »

2016年2月20日 (土)

チューリップの芽が出たよ

あ~ヤレヤレ、やっとできた~
何がって、スマホで写した写真を、USB経由でパソコンに保存するの。
いつもはメール添付だったんだけど、ガラケーのときはケーブルを繋いでたなぁと思って、
充電の時に使うコードにUSBがついてるから使ってみた。
それから何をどうしたか、もう覚えてない。
アレェとかヒェ~とかナンダコリャとかありまして、できたわよ。
ピクチャのところにiCloudフォトというフォルダができて、その中に今日スマホで写したのが入ってる。

Photo
記念すべきチューリップの芽の写真です。ボケてますけど。

近頃、クヌギを切り倒した後の始末が続いていて、切り分けた枝を引き摺って歩いたりしてた場所、
ここ、チューリップの球根が埋まってるんだけど、まだ芽は出てないよね、大丈夫よねと、
踏み歩いたんですけど~~~。
やっぱり気になってしゃがんで落ち葉をかき分けたら、芽が出てた!
逆境に強い花が咲くわね。

オカメ桜の蕾もたくさんついていて、少しずつ膨らんできたらしくて赤みがはっきりしてきた。
乾燥注意報だらけだったのが、時々雨が降るようになったし、強い南風も吹くようになった。
ウグイスの声も今朝聞こえた!神社の岡のほうだわね、きっと。
炬燵にしがみついていてはイケナイ、、、かな、、、

|

« 春っぽいけど | トップページ | オカメさん満開 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/64061024

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップの芽が出たよ:

« 春っぽいけど | トップページ | オカメさん満開 »