« 早春の都会でひと遊び | トップページ | チューリップの芽が出たよ »

2016年2月19日 (金)

春っぽいけど

2月半ばを過ぎて、この冬は一度も雪に会わなかった。
沈丁花が咲き始め。今日みたいに気温が高いと香りが立ちやすいのかな。
開いた花は多くはないのだけど、傍で庭仕事をしていて心地よかった。

Photo
沈丁花サン、ハタチの頃からズ~ット好きよ。

ウチの庭のシンボルツリーだったギンヨウアカシア(ミモザ)は、ついに引退を決めたらしい。
殆ど枯れ木状態。

Photo_2
6年位前に幹が根元から真っ二つに割れて、それまでの老化現象に拍車が掛かってはいたんだけど。
年々花が減って、でも、去年の3月は少しは咲いた。

150316
去年のこれが見納めだったのかな。
9年前の春に、鈴なりの満開の黄色い花の下で家族の集合写真を撮ったのにな。
GGが居たんだけどな。

|

« 早春の都会でひと遊び | トップページ | チューリップの芽が出たよ »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/64044026

この記事へのトラックバック一覧です: 春っぽいけど:

« 早春の都会でひと遊び | トップページ | チューリップの芽が出たよ »