« あ・・・インゲン | トップページ | 緑をちょっと遠慮させよう »

2016年6月12日 (日)

梅雨の晴れ間の花

梅雨に入ったって、ほんとかな? 晴れが続いて暑過ぎだったり。

Photo_5
夏椿咲き始め   シジュウカラが一羽 生垣から夏椿の枝に飛び移って、花を覗いて、ムクゲに移って、飛んでった
シジュウカラの声は家に居て聞くことはないのだけど、
毎朝、窓を開けたらその音を聞きつけたようにウグイスが声をかけてくれる。(トッポジージョと聞こえる)
この頃はホトトギスも張り切ってる。

Photo_6
ラベンダーは花芽がすっごく長くなって、蕾
スパニッシュだかなんだったか他の種類の花はもう終わりが近いんだけど、
香りのスティックを作るこの種類がやっぱり好きだなぁ

Photo_7
ラズベリー 今年の初めの一個 本当はもっと色が濃くなるんだけど、
見つけた時に取らないと忘れちゃうから、、、もうパクッと

Photo_8
公園のタイサンボク

乾燥注意報が出た晴れ間、冬の布団を干したり、鯉幟を水洗いしたり。鯉の洗い?おいしそう?

 

|

« あ・・・インゲン | トップページ | 緑をちょっと遠慮させよう »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/65974754

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間の花:

« あ・・・インゲン | トップページ | 緑をちょっと遠慮させよう »