« 一階一列一番 | トップページ | ギンナン→4mのイチョウ »

2016年9月 9日 (金)

カーテン落ちてない?

お昼前に、北隣夫人が今朝の収穫からおすそ分けを持ってきてくれました。

Photo
ゴーヤが伸び伸びと張り切り、茄子はピチパチ。
夏の茄子が終わった時に切り戻したら、また元気なのが出てきて、
それが秋茄子なのよ、って。
これが美味しいからヨメニクワスナというのよね、と笑ってる。
ホントニ美味しかった。すぐに焼き茄子にしてお昼に3本分食べちゃった。
ヨメちゃんが近かったら真っ先にご馳走するんだけどね。
もう食べちゃうよ。

玄関前で頂いたおすそ分けを胸にしっかり抱いたときに、
真顔になった彼女が、カーテン 落ちてない?ですって。

へヘッ、やっぱりバレてる。

北東向きの台所の出窓に、暑い朝日をよけるために遮光のレースカーテンをかけています。
カーテンレールをまともにつけられる窓枠じゃなくて、
両面テープとフックで棒を支えてカーテンを吊るしていたんだけど、
片方のフックが外れた。両面テープじゃもたなかったのね。

今度は接着剤利用かと、接着剤は窓の傍に持って来ました。
落ちたフックの裏についていたテープの残骸をこすり落としました。
出窓に上がるべく、踏み台替わりの椅子も傍に持って来ました。
それぞれの動作の間が一週間ずつ空きました。

面白くもなんともない作業は後回しになるのです。
きっと、お隣さんの庭からはガラス戸越しに、片側が落ちて斜めになったカーテンが
透けて見えてる、、とは思っていましたよ。

大丈夫?
一人じゃ無理なのかもしれない、手伝った方がいいんじゃないかとシュジンと話していたのよ。
なのだそうです。
わぁ・・・・、嬉しいね。

出来ますできます。すぐにでも一人でできます。

早くやらなきゃね・・・・。
ホカに面白いことが幾つでもあるんだけどな。

|

« 一階一列一番 | トップページ | ギンナン→4mのイチョウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/67413372

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン落ちてない?:

« 一階一列一番 | トップページ | ギンナン→4mのイチョウ »