« ドーダのヒト コロッケな・・・ | トップページ | 甘える子 »

2016年11月19日 (土)

ハートが温かい

モノを貰ったから言うのじゃないけど、いや、貰ったから言うのかな、
ここはハートの温かい土地柄なんだわ。

町内の100歳体操会のお仲間から野菜を頂きました。
80歳を超えた小柄なおねーさんが、ずっしりどっしり、畑から抜いたばかりのを、
自転車に乗せて坂道を押し上げて、持ってきてくれました。
里芋もネギも大根もよく太った優等生ぞろいで重~い。

Photo

最近、体操会のお仲間になったとは言え、
3年前にBBがこの土地に住むようになって以来、
これまでに挨拶したのが3回くらいのお付き合い。

引っ越してくる一人住まいのオバなんて
珍しがられているとは思うけど。
毎日をどう過ごしているのかと
興味を持たれているとは思うけど。
かと言って詮索めいた質問をされたこともない。
ただ、野菜を食べな、と言われるだけ。

ひたすら、ありがたく、居心地が良い。

|

« ドーダのヒト コロッケな・・・ | トップページ | 甘える子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/68497695

この記事へのトラックバック一覧です: ハートが温かい:

« ドーダのヒト コロッケな・・・ | トップページ | 甘える子 »