« 発表会三つ | トップページ | 凍ってしまった »

2017年1月13日 (金)

一輪車で歩きはじめ

のんびりスタートですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ヒトは乗らない一輪車です。
庭ゴミを満載して、ゴミ置き場まで行ってきました。

Photo
農家の人はきっと持ってますね。

南隣さんがこれを押して歩いているのを、物欲しげに見てしまいました。
その時BBは、40Lの可燃ごみ袋に9個分もの庭ゴミを、
手持ちのカートに載せて置き場まで3回往復して帰ったところでした。

何故か3往復とも、南隣さんに出会いました。
くたびれたのを見て取られたらしく、
ウチのをいつでも使いな、だって!
沢山乗せられるよ、山積みだってできるから、だそうで。

確かに、傍で見ると荷台が広い。いいかも・・・。
本当は、一輪じゃなくて、近所のツルネーサンが押してる4輪のも魅力だったんだけど、
つかまって歩くようになったらあれがいいけど、沢山乗せられないよ、って。
これからもきっと庭ゴミは多そうだし、、、、欲しいな。

ちょっと押してみな、と促されて持ち手を握ってみる。
腕を伸ばして!   曲げてると押して歩くときにフラつくんだから。
というわけで少々レクチャー受けて、欲しさが募る。
買うなら可愛いのがいいな、真っ赤なのがあればいいな、とつぶやいて
セセラ~と笑われる。

ネットで散々見たけどこのスタイルで真っ赤なのは無くて、
青いのでガマンした。フレームがアルミでトレ―がプラスチックという軽いもの。
お隣さんのは全体スチールで、使い込んでハゲハゲの貫禄ものだけど。

これでホッカブリして押して歩いたら農村スタイルが極められるね!
とりあえず本日はウインドブレーカーのフードをかぶったのでホッカブリ無し。
ゴミ袋もいっぺんに6個載せて一往復して終わった。すごい!
腕はちゃんと伸ばして歩いたけど、ヤッパ、チョット、よちよち歩き。
溝に落ちないように気を付けました。

|

« 発表会三つ | トップページ | 凍ってしまった »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/69231699

この記事へのトラックバック一覧です: 一輪車で歩きはじめ:

« 発表会三つ | トップページ | 凍ってしまった »