« 古い映画もいいわね | トップページ | 芝生貼り準備進行中 »

2017年3月31日 (金)

帽子を

娘の末っ子KOUくんは、何故かこの帽子が気に入りらしかった。
GGが10年余り前に、最後の出張で仕事を済ませた後、宿近くの遊び場で買った。
自分の仕事を見てほしいというGGに、BBも同行した旅だった。
その頃KOUくんはまだ生まれてなかった。

Photo

GGなきあと、身に付けたものは渋々ながらも殆ど始末して、
思いの残るもの幾つかを手元に置いた。
帽子もその一つ。

KOUくんは、BB宅に遊びに来るとよくかぶっていた。
貰いたいとはっきり言われたこともあったのだけど、
遊びに来たときだけかぶるという約束で数年。

この春休み、初めて一人で2泊して行った。
庭仕事を手伝ってもらう時にかぶってもらった。
好きなものは似合うものらしい。
サイズは、後頭部で調節してピッタリでかぶっている。

BBが持っていても眺めるだけ。
大事にしてくれるなら上げる、ともったいぶって進呈した。
公園の遊具で遊ぶまだ幼さが残る小学生。

|

« 古い映画もいいわね | トップページ | 芝生貼り準備進行中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/70112367

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子を:

« 古い映画もいいわね | トップページ | 芝生貼り準備進行中 »