« ヒマ人ではありますが | トップページ | お小遣い貰った »

2017年3月12日 (日)

リッピア始末第二弾

芝生を貼る予定の場所に、除草剤を撒いて一ヵ月近くたった。
地表はリッピアも他の雑草も枯れているけど、モンダイは根っこ。
掘ってみるとやっぱり、元気な根っこもいっぱい残ってる。
除草剤のウリは、葉や茎に掛けたら根こそぎ!なんだけど、
そう簡単には全滅しないわね。よほど濃くして掛ければそうかもしれないけど。
それに、リッピアはもともと冬の間は地表部分は枯れたような状態だから、
イキイキと青い時ほどは効かないのかもしれない。

Photo_4
というわけで、根っこ掘り出し、始めました。
今日の午後二時間くらいで、予定の範囲の十分の一もできたかな。

|

« ヒマ人ではありますが | トップページ | お小遣い貰った »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/69898233

この記事へのトラックバック一覧です: リッピア始末第二弾:

« ヒマ人ではありますが | トップページ | お小遣い貰った »