« コミュニケーションツール? | トップページ | 甘~いチャールダーシュ »

2017年5月13日 (土)

苦手なバス路線

大学病院と市立病院が殆ど隣り合う位置にあります。
駅からのバスは、それぞれの病院の傍に停まります。

BBの指の手術をしてくれたセンセイがその市立病院に異動になったので、
ケアの為、少々遠いけど通うことになりました。

市立病院のほうでは昔、GGの父が入院していたことがあり、
大学病院では、GGが癌との闘いを3年続けた挙句に亡くなり、
BBはこの路線でよく面会に通いました。
今でも、この路線に乗るのは気が重い。

昨日は好天に恵まれ過ぎ!ってくらいで、楽しみのボタニカルアート鑑賞に行きました。
大事な知り合いの作品が目的。
利用するのはまたその路線。
駅前のバス停で、待つ人の列が、途中2~3人分の間隔があいてその後ろにも人が居ます。
前の人について並ばずに、少し後ろにある柱に寄りかかっている中年の女性が居るのでした。
並んでるんじゃないかも?と思ったので確かめました。並んでらっしゃる?って。
彼女が言うには、ここに寄りかかっていたいから、、、前が空いてしまった、と。

立っているのが辛かったんでしょうね。
あのどっちかの病院に行くところだったのでしょう。
無事にたどり着けたかしら。

自分のこの日の行く先は病院の少し手前で、公園の中だから今は緑がきれい。
でもやっぱり、この路線は少し辛い。

|

« コミュニケーションツール? | トップページ | 甘~いチャールダーシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/70554129

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なバス路線:

« コミュニケーションツール? | トップページ | 甘~いチャールダーシュ »