« サツマイモ植えた | トップページ | 苦手なバス路線 »

2017年5月13日 (土)

コミュニケーションツール?

この十日間ほど、けっこう楽しいこともあってちゃんと生きてましたけど、
パソコンはサボりましたね。
昨日は、知らないお爺さんからこんなものを頂きました。

Photo_2
棕櫚の葉っぱで作ったんですって。
実際のサイズはおウマさんの胴体が10cmくらい。

ボタニカルアートを鑑賞に出かけたギャラリーで、心地よい絵の余韻を纏って
こじんまりしたロビーの棚にあった本をパラパラ見ていたら、
コロンコロコロと、近くにいたお爺さんが落としたらしいペットボトルの蓋が転がってきました。
拾ってあげようかと一瞬思ったけど、彼の手が伸びて、
つい、目が合いました。
BBは気がいいもんだから(ウソだぁ)、ちょっとばかりホホエミをサービス。

その後、彼の手荷物の中からどんどん、馬や魚やバッタが出てきました。
何故だか、上げるよ、と言われて、うわぁ・・・とか言って、貰っちゃった。
材料の棕櫚の葉がカバンから覗いています。
このロビーでも作っていたのかな。
まだウマもバッタも葉っぱの湿り気を感じてナマものっぽい。

そういえば、もう何年も前に、電車の席で折り紙をしているお爺さんが居て、
細やかな見事なものが出来上がっていくのに見とれていたら、貰ってしまった。

コミュニケーションツールだったのかな。

|

« サツマイモ植えた | トップページ | 苦手なバス路線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/70553685

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーションツール?:

« サツマイモ植えた | トップページ | 苦手なバス路線 »