« カブトムシ登場 | トップページ | 今日の収穫 »

2017年7月13日 (木)

初芝刈り

この春に拡げた芝生を初めて刈った。
目地が埋まるのを待っていたら、丈が伸びすぎて15cmくらいにまでなっていた。
葉が伸びる方が、根が横に拡がるより速いんだわね。
目地のタテヨコを感じさせてくれながら、マス目ごとに盛り上がってる。
緑色の毛足の長い生地のキルティングってところ。

Photo

芝刈り機の刈り丈を最大の5mmにセットしてみたけど、
15㎝のものを5mmにするなんて、いっぺんでは到底無理だったみたい。
何度往復しても、イチオウ刈りました、程度にしかならないし、
ミッシリ生え過ぎたところなんか、
芝刈り機の刃が通り過ぎるのを平然とやり過ごしているらしく、それがナニカ?と
盛り上がったまま。
今回はもうカンベンしてやった。

ミニトマトをもいで、外水道でジャブジャブやって立ち食いして、
しばらくしたらお隣さんから野菜のご到来。
トマトがミニも中くらいもいろいろ、茄子、キュウリ、それにトウモロコシ。
今日も野菜リッチでご馳走になります。

|

« カブトムシ登場 | トップページ | 今日の収穫 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/71126103

この記事へのトラックバック一覧です: 初芝刈り:

« カブトムシ登場 | トップページ | 今日の収穫 »