« 今日の収穫その2 | トップページ | 生り過ぎ・・・ »

2017年7月27日 (木)

うちの花道

かなりワイルドな花道でして。
なんとなくゴミっぽくもあるけど。
でも、ちょっと気に入ってる。

Photo
リッピアがまだ花盛り。踏んで歩ける通路です。
BBの庭の中でも場所によってはリッピア(ヒメイワダレソウ)は排除!
でもこの場所はヨシヨシ、です。
左から張り出して見えるのは盛りを過ぎたラベンダー。切らなくちゃね。
まだ蜜蜂が我が物顔をしているから、遠慮。

花の下には、30センチ角の敷石を7年前にびっしりと敷いてあるんですけど・・・
敷石は沈む、土を被る、周辺にあった元気なリッピアが張り出してくる。


自分の庭仕事って、いつも、漠然と思い描いている形から遠いところでモタモタしてる。
精出して頑張るってことができず、成り行きに任せるというか引き摺られるままというか。
その結果、いつも草ボウボウ。でも、たまにはこの花道みたいにグウの時もある。

|

« 今日の収穫その2 | トップページ | 生り過ぎ・・・ »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/71255358

この記事へのトラックバック一覧です: うちの花道:

« 今日の収穫その2 | トップページ | 生り過ぎ・・・ »