« 蒸し暑い日は | トップページ | カブトムシ登場 »

2017年7月 8日 (土)

除草剤散布

ことしは2月半ばにリッピアめがけて除草剤を浴びせて以来、
今日がイッパンの雑草に掛けた一回目。

あんまりクスリは使いたくなくて、電動の草刈機をブンブン鳴らすのも好きだし、
何とかこれまでしのいできたんだけど。
晴天は続く・・・雑草は嬉しそうに次の雨を待ってる・・・
梅雨はどこへ行った?
晴れが続いたら除草剤散布のチャンスじゃないの!きっとよく効く。

5リットルの電池式噴霧器2杯分を撒きました。

建物北側の通路、ここは防草シートと砂利をものともせず伸び伸び生えてきたヤツを
昨日のうちに全部引っこ抜いたんだけど、まだ目につかないのが隠れているだろうから、
砂利の上から、シャーシャーと。きっと無駄が多いわね。

次は、お隣りとの塀際に。

平板を敷き詰めたところにも。隙間からいろいろ出てきてるし。
リッピアも出てきて、かわいい花も咲いているのだけど、
近くにある芝生に食い込まないように、少し離れた部分までは、除草剤・・・。
優先順位があるので、ごめん。

嬉しくない作業の時は、ミュージックスタート。
庭からも少しは聞こえるようにボリュームを上げて、リピートにして、今日は千住真理子さん。

ひと月もすればだいぶん様子が変わってると期待。

|

« 蒸し暑い日は | トップページ | カブトムシ登場 »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/71082131

この記事へのトラックバック一覧です: 除草剤散布:

« 蒸し暑い日は | トップページ | カブトムシ登場 »