« めげずに一年 | トップページ | 一人住まいの高齢者に »

2017年8月25日 (金)

倉嶋厚さん

気象キャスターだった倉嶋厚さんは、この八月三日に、なくなったんですね。
HPの季節のたより欄に訃報が出ています。

NHKテレビに登場していた頃になんとなくファンになっていました。
その後、著書の「やまない雨はない」を手にして、これはBBにとって
とても大事な一冊になりました。
お連れ合いをなくした衝撃から鬱病になり、たいへんな曲折あってのち回復された様子が
書かれていました。まさに、どんな暴風雨であっても、やまない雨はない、のでした。

BBも連れ合いをなくして、鬱にまではならなかったものの尋常でない状態のときに
その本に出会い、立ち直るきっかけの一つになってもらったと、思っています。

|

« めげずに一年 | トップページ | 一人住まいの高齢者に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/71522726

この記事へのトラックバック一覧です: 倉嶋厚さん:

« めげずに一年 | トップページ | 一人住まいの高齢者に »