« どちらまで? | トップページ | 足漕ぎパンダボートに乗る »

2017年8月12日 (土)

朝ご飯

ブログのネタ切れでして、でもなるべく更新しようと思う健気さよ・・・ってほどでもないわね。
どうでもいいことを、暢気に書いてる場合じゃないのに、と思うから、
余計にぐずぐずしてる。

来週、孫君と二人で出掛けるのだけど、孫とは言えよその子を預かっていくのだから、
その間に何事もないようにと祈るばかりなのが、
不穏な動きをチラつかせる両隣国の悪ガキさんたちの脅し合い。
代々の独裁者も、選挙で選ばれた金持ちオヤジさんも、
同じようにみえる。
選挙って、どれくらい市民の意思を反映できるのか大いに疑問ね。
それは隣国の話だけじゃなく。
・・・どーしてあんな政党が続くんだろ。頭を下げればいいってもんじゃないと思うけど。

いやいや、頭をぐっと下げて鉄砲の弾が飛ぶのを避けなければいけないんだった。
トバッチリで玉砕なんて、いくらお後のよろしいお婆さんでも望まない。
お手々つなぐ孫達やその親達の命は大いに惜しい。

何事もありませんようにと言いつつ、出先で様子を知りたいから、
スマホでラジオが聴けるようにとか、普段使わないワンセグを有効にしたりとか、
お楽しみ旅行の準備が、いつもとはちょっとばかり違う。

Photo
真上から写したんだけど、なんだか上下さかさまに見える。

・・・怒りながら、ハラハラしながらでも、ご飯はちゃんと食べるのよ。
今朝のご飯です。珍しく彩りを揃えたから自慢なのね。

玄米パン、おいしかった。全粒粉入りが手に入らないときはこれにしよ。
オカズの材料には、
ウチのミニトマトとブルーベリーと
頂き物のインゲンが入ってる。
見えないけど挽肉も入ってる。
昨夜、カボチャの煮物をお皿に取ったら、鍋底に挽肉が残ったので、
その鍋を冷蔵庫に入れて置いて、今朝そのまま使った。
(小さいフライパンを煮物にも卵炒めにも使うの)

ブルーベリーは火を通さずにトッピングしただけ。
色どりのつもりで焼きビーフンに入れて加熱したら、ビーフンがミョーな色になったことがあって、ガクシュウしたわけ。

|

« どちらまで? | トップページ | 足漕ぎパンダボートに乗る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/71402177

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ご飯:

« どちらまで? | トップページ | 足漕ぎパンダボートに乗る »