« 降っても降らなくても | トップページ | 同じ虹を見た? »

2017年9月10日 (日)

甘好き

ネジ山が甘くて、何をやってもイマイチ・・・の自覚あり。
キュキュッと、キリリと、なんて、ヨの辞書には無いらしい。
あ、反省してももう遅いから、程ほどにしとこ。

廊下の隅で、ジンジャーの花が、スンゴク甘~い香りを発散しています。
この家の元住人さんが植えたものが、ずっと生き延びて、
拡がって邪魔だから根っこを処分したことも何度か、でも、しぶとく更に拡がる。

Photo

強い日差しに似合う花だけど、真夏じゃなくて9月になってから咲き始めた。
ジンジャーは、ハワイ島で遊んだGGとの思い出が重なって、つい、屋内に取り込む。
そうして甘すぎる・強すぎる香りにむせる。

                    shine

甘いお菓子を、ちょいと制限中。
別に、ドクターストップなんかじゃないんだけど。

家ではおやつを買い置きしないことにした。塩味のオセンベも。
禁断症状が出ないように、用事で出掛けた時だけは、
お茶と甘いものをその場でバッチリ。でも、持ち帰らない。
(だからお出掛けダイスキ。)

孫クンが来たときにアップルクリスプを作って、一緒にウマウマ。
そういうのはイイことにするかな、、、やっぱりアマイね。

|

« 降っても降らなくても | トップページ | 同じ虹を見た? »

日のあるうちは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/71667637

この記事へのトラックバック一覧です: 甘好き:

« 降っても降らなくても | トップページ | 同じ虹を見た? »