« 柿もぎ日和 | トップページ | 方向がちがうよ~ »

2017年11月15日 (水)

スコッチウイスキー買った!

Photo_2

ここ10年間はウチに味醂以外のアルコール類が無かった。
以前は、吞兵衛だったテイシュが元気なうちは
勝手に彼が切れ目なく買っていたけど。

昨日、←を買いました。
こんなの、家で見たことがあったなぁ、
赤と黒とあるんだったわねぇ。
BBが飲みたくなったわけじゃないっすよ。
ウチの渋柿に一杯振舞ってやろうかと。

デパ地下にある食料品店に寄ってみたら、
焼酎とて品のいいのばかり、アルコール度数も30度止まり。
梅酒を作っていた頃に使ったホワイトリカーも見当たらず。
キツイ程渋がよく抜けるという情報ありなので、40度のを探した。
それも、量の少ないのを。
アルコールで渋抜きなんて初めてだし、きっと少量で済むだろうし、
余っても飲む人が居ないし。

その売り場で一番少量でキツくて安いのが、コレでした。
200ml、40度、お値段400円台。スコッチだじぇ。

レジで、年齢を誰何・・・されなかった。

|

« 柿もぎ日和 | トップページ | 方向がちがうよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1720093/72220704

この記事へのトラックバック一覧です: スコッチウイスキー買った!:

« 柿もぎ日和 | トップページ | 方向がちがうよ~ »